やる気ダウン

あるサロンに入っていなければ、毎日のように愚痴をつぶやくんだろうなぁ。と思っているふらっとです。

今日、ふと感じたので、自分だけなんだろうなぁとも思いながら、書きます。

多分、わたしがやりたいとかいうのは、きれいごとなんだろうなぁ。ということです。ざっくりいうならタテマエってやつです。

本当は、何にもできないので、教科書ばかり頼っちゃって、それに頼れなくなると、何にもできないんだろうなぁと感じたんです。
個別最適化なんてできないし、個別の指導計画なんて、うまく立てられないし、4ヶ月関わっているわたしよりも、「この子○○が身についてない。」を管理職は見抜くんですから、実態把握なんて、全くできていないんだな。と痛感したんです。

なんだか、これを打っていたら、涙が出てきたので、一旦やめます。